CB1300・CBR1000RR・MKTクーパーS

アクセスカウンタ

zoom RSS クーパーS キャブセット・・・その後

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

キャブセットも「結構良い感じ!」。
アクセルのつき、加速感、最高速辺りの「力感」・・・・・自分的に90点位まで来ました。

FCRのミニは結構「走ってますが・・・」、TDMRは少ないので・・・・・「ひな形」が有りません。
手探り状態で「ここまで来ました」。(疲れた〜!!!笑)


現在のセット内容(ミニに乗っている方でも・・・余り参考に成りませんが!爆)
キャブ:MIKUNI TDMR40×2
MJ:#230
PJ:#25
JN:10E1-50(クリップ真ん中)
PS:1・1/2戻し
左右インマニの同調無し
プラグの焼け、排気音、振動等・・・・・「まずまず」。
負圧同調にて「低回転のスムーズが向上」。

「こんな所です!!!」。


また、セット変更は有ると思いますが・・・・・「とりあえず」です。(笑)





負圧同調(これはFCRの方が非常に楽です)
画像
画像
画像





最近のエンジンルーム。
ラヂエターサブタンク交換&移設、ウォッシャータンク設置、キャブヒートプレート製作&取り付け、その他。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
渋いですね。。
このエアークリーナー、ドガ用ですか?

エンジンの音聞きたいですww
ルイチャン
2009/01/08 23:02
>ルイチャン
クリーナーはファンネルに被せる「汎用品」です。
色々と長さを調整して・・・今は「これが1番調子が良いです」。(笑)

エンジン音は「ハコスカの方が10倍良いですよ!」。(爆)
yosiyosi
2009/01/08 23:44
昨日はお邪魔しました! お昼位かな・・・秦野近辺雪が降っていましたよ! 今は雨に変わって来ました! 
しかし・・・そのような『手』ヤバいでしょう!?知らない人から見れば、仕事で荒れて・・・!!と思いますが、「クルマ、バイクいじって!!」その手は・・・・・・!!!?(爆)
XJR怪
2009/01/09 14:56
お疲れさまです♪
最近…手が綺麗になってきました(笑)
手に入れたマフラーは修理の為、早々に入院になりました(爆)
お披露目は先になりそうです(;^_^A
FZ怪
2009/01/09 16:32
>XJR怪さん
昨晩は「お茶」、ご馳走様でした。
あの後、走行チッェツク&JN&PSセットで・・・2時間位・・・「やってました!」。(笑)

「手」・・・・・ヤバイですね〜。
元々、冬場は「かさかさ」に成りがちなんですが、今回はそれにもまして「シンナー・ガソリン・油汚れ等で・・・・人間の手とは思えないほどです」。(爆)

あといくつ寝れば・・・「治るでしょうか?」。(笑)


yosiyosi
2009/01/09 21:06
>FZ怪さん
色々有ったので「暫らくは・・・・手は綺麗そうですね!」。(笑)

少し落ち着いたら・・・「仲間」ですね・・・・「手の汚さ」。(爆)

「物」、来ましたか!、取り付けも楽しみです。その時は、現車確認に行きますよ〜。(車で・・・)

PS:パンダの件は「順調」ですか?(笑)
yosiyosi
2009/01/09 21:10
ここまで弄り倒せる人の手に渡って、幸せですねこの「S」は♪
12日は9時半頃には到着予定です。
是非拝見させて下さい、後学の為に・・・・。
ちんたん♪
2009/01/09 21:34
了解しました(笑)
パンダ君は今回は残念ながら破談になってしまいました〜(爆)しか〜し!
大阪マシンさんと村長さんのアドバイスで気長に待ち作戦に切り替えです(笑)
頑張って働かないと〜!
FZ怪
2009/01/09 21:35
>ちんたん♪さん
車にとって「幸せかど〜かは・・・不明ですが」、間違い無く「前オーナーより過酷に乗ってますね!」。(笑)
キャブセットで常時6500〜7000rpm辺りまで・・・、かと思いきや、4速1200rpmで「とろとろ」。(ファイナル3.1なので結構・・・です)
私のポリシーなんですが、「現行車(同等クラス)に引けを取らず、それ以上のパフォーマンス」を!って感じです。(笑)
「リスクも有りますが・・・・やめられません!」。(爆)

「12日、時間は不明ですが早めに行くようにしますので、宜しくお願いします」。
yosiyosi
2009/01/09 22:11
>FZ怪さん
「パンダ」、そ〜だったんですか〜。(残念!)

ミニと「ダウンヒルバトル」、楽しみにしてたんですが・・・・。
「気長に行きましょう〜ね!!!!」。(笑)
yosiyosi
2009/01/09 22:14
了解しました!
楽しみに、楽しみにしてますよ〜♪

ん〜〜パンダさんはなかなか強敵ですね(^_^;)
ちんたん♪
2009/01/09 23:27
>もう〜ええでしよう(爆)!!今日はこれくらいにしといたる!ちょっと休憩した方がです(笑)![FZ怪」さんの件遠隔操作済みです・2箇所根回し・釘刺し済みです・・・気長に待ちましょう!明日は体調不良の一週間に一度の通院日で薬が増えるので、多分辛くなりバイクは触れなくなります月曜日あたりにはちょっとくらい続きをしたいですが・・では・
大阪マシン!FCR・MJN !
2009/01/10 03:12
>大阪マシンさん
「まだまだです!」。(爆)
休憩しちゃうと「も〜良いか・・・」ってなっちゃうんで・・・「トコトン」、です。
ミニに成ってから燃費は良いのですが・・・セッティング等で3日に一度は「ガソリン」給油です。(笑)

体調を良くして「春」以降、皆と一緒に「ツーしたいですね!」。
此方はご存知の様に「バカ揃い」なので「楽しいです」。(笑)
明日は「初乗り」するかも????(爆)
yosiyosi
2009/01/10 19:30
>チームH,R,C・相談役!またの名を「ミニミニ・おじさん」→業務連絡!!
ずっと気になっていたので、やっと連絡とれました。フ○ックス1号・<大>さんが、偉いことになっていますので・・詳しくは会長の「XJR怪」さんまで、取りあえず本人にも村長さんにも、遠隔操作済みです!かまってやってください!大阪支店はめちゃくちゃ忙しいです(爆)!今月の携帯の請求が怖いです(笑)!離れると、寂しくなるので・・・「ハコスカ」なんですが・ボンネットの中がです・フ○ックス・2号さんの件でも色々あり。さらにチーム「粋鳴」(元愛車「60-61号」の嫁ぎ先一派がらみでもちょっとあり某本店へ明日行ってきます。ではでは。
  ヨロシクです・・・
大阪マシン!FCR・MJN !
2009/01/10 23:22
>大阪マシンさん
XJR怪さんに「直電」して・・・・「内容、分かりました」。
(大)、の連絡先が分からないのでXJR怪が「連絡先の連絡待ってるそうです」。
2号さんの件と八王子系は「明日、某本店に行った結果待ち」だそうです。
「色々な所からTELが有り、大変でしょうが・・・宜しくお願いします」。

PS:最近の旧車乗り・・・・「少し考えが甘いですね!」、そ〜感じます。
yosiyosi
2009/01/11 00:34
睡眠時間有りません・おまけに薬の関係で誤字、脱字、打ち込みミス多々あります、ご勘弁を・・・・
大阪マシン
2009/01/11 08:04
>大阪マシンさん
「全然・・OKです」よ〜。
yosiyosi
2009/01/11 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クーパーS キャブセット・・・その後 CB1300・CBR1000RR・MKTクーパーS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる