CB1300・CBR1000RR・MKTクーパーS

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波トラックディ!

<<   作成日時 : 2014/09/15 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年最後の「トラックディ」に筑波サーキットまで!11月のスーパーバトル最終戦前の車両調整&チェックのためです。



今回は”足回り”を重点的にテスト!

☆ピロタイロットエンドによる取り付け位置の変更によるサーキットでの”バンプイン”効果の確認。
☆国産”軽”用ショック流用による確認。
☆フロントアライメント変更。
☆FCRファンネル保護ネット取り外しに伴う吸入効率。
☆バイク用内圧コントロールバルブの効果確認。

以上の様な事が今回の確認テーマでした。


当日は天候も良くテストには最適の環境、筑波サーキットも部分的にコース改修(1ヘア、最終コーナセッション)がされて綺麗になっていました。
そして、ブリーフィングでは・・・・・・・・
「前日の2輪走行では皆さんタイムUPされているのでグリップが良くなっているみたい!」と・・・・・・






1本目の走行スタートはAM8:00、早速テスト&チェックでした。
しかし、5周ほどで赤旗(ガソリン?オイル?がコースに・・・)が出た為・・・・・・
終了!
その後2本目、3本目は色々なことが有り・・・・・「走行キャンセル」。
「20分×3本の枠で5周のみの走行でした!」。(笑)
(#51yosiyosi号は全然問題なかったのですが・・・・・・)




5周しか走行出来ませんでしたが・・・・・・
チェック項目の方は好感触!
ショック変更による荷重変化のお陰と・・・・・ピロタイロットエンドによるジオメトリー変化による”バンプイン”効果は絶大!で・・・・・・
少々無理にコーナー侵入でもブレーキングが安定してアンダーを抑制してくれます。
ただ、これに気をよくして早めにアクセルONすると当家のミニではパワーアンダーが出やすくなります。
この件は「ケントの技量向上」しかないかな???(笑)
この変更は少し”癖”もあるので好みが分かれる所ですが当家の10インチナローには良さそうでした。

その他の項目も上々な結果、タイヤが2レース使用した賞味期限ギリギリだったせいでタイムの方は10秒フラット程しか出ませんでしたが「レースで使える武器」とケントは言ってました。(爆)


PS:「最終コーナーのグリップは・・・・・・イマイチ?」だったかなぁ〜?
と・・・・ケントが・・・・・・。当家のミニのタイヤのせいかもしれませんがラバーがまだコーティングされていない様に感じたそうです。



次は11月の最終戦。
今月中にヘッドの点検&クリーニングをすれば準備終了・・・・かな?(笑)






1グループ37台位。
多いですね!

画像







当日の動画。
5周ですがピット風景も有るので10分程です。
お暇な方は・・・・・・・・




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たった5周は切ないですね…
お疲れさまでした!
ダンロップ下の安定感も
違う様に感じました。
ピットイン風景で気になる
yosiyosiさんのユニフォーム!
最高です!(笑)
本戦は応援に行きますので
頑張って下さ〜い!

ちんたん♪
2014/09/15 08:59
>ちんたん♪さん
本当なら今回の2本目私が久しぶりにドライブする予定でスーツ等一式用意はしてたんですが・・・・・
思わぬ暑さと別な事が有り「断念しちゃいましや」。
5周でも中身の濃い感じで終われたのがせめてもの救いでした。

”ユニホーム”、チーム・ヨシヨシと言いたい所ですが・・・・
「レッドブル」です!(笑)
半袖なので次回のお披露目は来年ですね!(大爆)

最終戦「よろしくお願いします」。
yosiyosi
2014/09/15 13:56
久しぶりの投稿です!
動画シビれました!
エンジン音、ケント君のドライビング!
最終戦楽しみです!
ike
2014/09/15 14:23
>ikeさん
久しぶりの日記です。
Facebook  https://www.facebook.com/yoshihiro.yoshimura.589 では細かな事を簡単にUPしていますので・・・・・お暇でしたら・・・・(笑)

最終戦、「予定は未定・たられば」にならない様に頑張ります!
yosiyosi
2014/09/15 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波トラックディ! CB1300・CBR1000RR・MKTクーパーS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる